ドクター・研究者の方へ
ご依頼の流れ
1.ご依頼・ご質問・ご相談
イラストご依頼フォームより、必要事項をご記入下さい。
※依頼フォームへ正常に接続できない場合は、恐れ入りますがこちらをご利用ください。
※弊社へのお問い合わせに関しましては下記フォームをご利用ください。
イラストご依頼フォームで以下の資料やご希望の仕様をお送り下さい。
- 原稿(ラフ図、図説)、関連資料、内容の近いイラスト見本
- イラストの表現方法は様々です。下記のボタンより各種表現方法をご参考にご検討下さい。
- ご使用方法、使用サイズ、納品ファイル形式など下記のリンクページをご参考にご検討下さい。
- ご予算、納期の上限などがございましたらお知らせ下さい。
- お打合せが必要な場合は直接お伺いしたり、webミーティングも可能です。
ラフ図、書籍のコピー、写真、文字原稿(論文テキスト)など制作の手掛かりになる資料をメールなどでお送り下さい。
弊社では解剖書、解剖模型など各種資料を取り揃えていますが、術式や特種な図については出来るだけ詳しい資料を添付して下さい。
ご依頼の内容に近い他のイラストを資料として添付される場合は2点以上有れば理想的です。
2.お見積りをお送りします。ご確認後、正式の依頼を頂戴いたします。
ご注文内容や原稿の確認後、ご納期・お見積りをいたします。
お見積もりをメールでお知らせします。
※3回分までの校正(修正)費用も含まれた料金です。
※予めご請求先名及び所在地をお知らせ下さい。
※納期も同時にお知らせします。
3.制作開始
ご相談時に頂いた資料以外に制作に必要な資料があればお送り下さい。
手術室、研究室などで撮影やスケッチなどの取材が必要な場合も積極的に対応いたします。
一次資料に触れる機会はイラストの品質に大きく影響します。
4.納期の手前で作品の確認をしていただききます。
最終納期よりも手前で、表現方法によってはラフ図段階で確認をお願いいたします。
基本的には弊社サイト(私書箱)よりダウンロードまたはメール添付などでお送りします。
※PDF、JPGデータなどでご確認いただきます。
5.校正(修正)
修正や調整があればお直しして再度お見せいたします。
※元原稿や当初のご依頼内容と大きく違う修正や追加の場合、修正費用が加算される場合があります。
6.最終納品
ご希望の形式でご納品いたします。
納品方法は以下のとおりです。
- 弊社サイト(私書箱)よりダウンロード
- メール添付
※出力紙をご希望の場合は別途出力費用が必要な場合もあります。
※最終納品イラストには目立たない場所にクレジット表記が入る場合がございます。
7.ご請求書のご送付
最終納品後ご請求書を発行・郵送いたします。
最終納品後60日以内に指定の口座にお振り込み下さい。
PayPalでのお支払は可能です。海外からのお支払にも対応いたします。
(クレジットカード決済は只今導入を検討中)
※遠方のお打ち合わせの場合は交通費用・出張費用など別途料金となる場合があります。
8)使用目的の論文またはその他の媒体が出来ましたら1部お送り下さい。
媒体の性質上不可能な場合はそれに代わるもので結構です。使用状況の確認や再版の対応、今後の制作に役立てるため無期限で保管します。
※媒体とは書籍、冊子、pdf、ポスター、CDなどのメディア、WEB、アプリケーションシステム、放送などを指します。
※上記は一般的な流れを記しています。実際の依頼に際してはお問い合わせ下さい。